› 伊万里 青山窯 “ 四季のうつわ便り” › 窯元の食卓 › ひきひき素麺@七夕

2009年07月08日

ひきひき素麺@七夕

ひきひき素麺@七夕

昨日の七夕はこどもと私3人の食卓だったので
特に気負ったテーブルセッティングもせず、
お素麺をカジュアルにいただきました。

ひきひき素麺@七夕

最近我が家で人気の『ごま酢納豆』。
納豆にオクラ、山芋などネバネバ系の食材を入れ、
とっておきのお酢に練りゴマを加えたソースをからめて
いただく簡単なもの。
これを昨日はお素麺に掛けていただきました。
我が家では 『ひきひき素麺』 (笑)と呼んでいます。

ひきひき素麺@七夕

麺を盛り込んだ器はこちら。
多用に使える頼もしいヤツです。
こちらは青山のショールームのみならず
アウトレットコーナー『掘り出し物 窯出し市』でも
販売されていますよ♪





同じカテゴリー(窯元の食卓)の記事画像
Very Berryスムージーの朝食
『おめで鯛』のハーブ焼
いちじく×生ハム
おうちパスタ
阿蘇の食材で。
人日のお節句 2014
同じカテゴリー(窯元の食卓)の記事
 Very Berryスムージーの朝食 (2016-06-06 22:28)
 『おめで鯛』のハーブ焼 (2015-01-12 13:57)
 いちじく×生ハム (2014-09-16 13:21)
 おうちパスタ (2014-06-06 14:10)
 阿蘇の食材で。 (2014-05-20 14:04)
 人日のお節句 2014 (2014-01-09 14:38)

Posted by waka-okami at 22:52│Comments(3)窯元の食卓
この記事へのコメント
waka-okami様
ひきひき素麺、スタミナつきそうで、夏にぴったりですね!
あのたのもしいヤツ・・・うちにもほしいです☆★☆
Posted by **aoi-kuma****aoi-kuma** at 2009年07月09日 02:16
今日はお店で失礼しました(>_<)
いつも事務所にいるのですが突然のレジ応援であたふたしてました。

ひきひき素麺おいしそう☆
この暑い時期にぴったりですね♪
我が家でも作ってみたいです。
Posted by まっき at 2009年07月09日 19:12
>**aoi-kuma**さん
こんばんは。この納豆、家族全員の人気者です。
わたしは・・aoi-kumaさん家のハンバーグ、食べたいなぁ♪

>まっきさん
こんばんは。今日はバッタリでしたね^^
素麺、M家ではどんな食べ方されてますかー?
今度教えてくださいまし☆
Posted by waka-okamiwaka-okami at 2009年07月09日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。