› 伊万里 青山窯 “ 四季のうつわ便り” › 窯元のティータイム › 生姜紅茶×石榴紋フリーカップ

2010年01月21日

生姜紅茶×石榴紋フリーカップ

生姜紅茶×石榴紋フリーカップ

ぽかぽかの小春日和が過ぎた後は
土砂降りの雨&生温い風が吹いているこちら伊万里。
私は水・木とオフなのでおうち時間を楽しんでいます。

最近マイブームのお茶は『生姜紅茶』。飲むたび胸が
くーっと熱くなる感じがたまりません。
身体を温め美容にも良いのだとか。
そういえばかの小雪さんも
美の秘訣に生姜紅茶を挙げてらっしゃいましたっけ。。

生姜紅茶×石榴紋フリーカップ

生姜紅茶にハマったきっかけは地元「玉屋」さんの催事でみつけた
『生姜エキス』。このルックスもなんとも効きそうな感じ!?

美容系の飲み物を飲むときは不思議とこの
石榴紋の取っ手のないフリーカップに手が伸びます。
女性の美の味方でもある石榴。なんとなく
それにあやありたい。。という気持ちの表れかも(笑)。

***

伊万里 大川内山
『磁器ひいなまつり』
2月1日(月)~3月7日(日)

東京ドーム
『テーブルウエアフェスティバル2010 ~暮らしを彩る器展』
1月30日(土)~2月7日(日)
★1/31(日)午後と2/1(月)は私も伊万里商工会議所ブースにスタンバイ予定です★
 

同じカテゴリー(窯元のティータイム)の記事画像
紫陽花
誕生日ケーキ。
スペイン王室御用達『Mallorca』のスイーツ。
濃厚チョコレートケーキと柏葉アジサイ
2月最終週
大寒のティータイム
同じカテゴリー(窯元のティータイム)の記事
 紫陽花 (2017-06-24 16:36)
 誕生日ケーキ。 (2017-05-29 21:51)
 スペイン王室御用達『Mallorca』のスイーツ。 (2016-06-13 22:12)
 濃厚チョコレートケーキと柏葉アジサイ (2016-06-02 20:00)
 2月最終週 (2015-02-23 12:03)
 大寒のティータイム (2015-01-21 09:30)

この記事へのコメント
今、生姜ブームですよね

私も生姜紅茶にはまってます。

一緒にキレイになりましょ〜(笑)
Posted by まっき at 2010年01月22日 18:20
>まっきちゃん
こんばんは~★
おっ!まっきちゃんもハマってますか!?
まっきちゃんママお手製のハーブティーにも
合いそう♪♪一緒に体温めましょうね!
Posted by waka-okamiwaka-okami at 2010年01月22日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。