› 伊万里 青山窯 “ 四季のうつわ便り” › 窯元のティータイム › 濃厚チョコレートケーキと柏葉アジサイ

2016年06月02日

濃厚チョコレートケーキと柏葉アジサイ

濃厚チョコレートケーキと柏葉アジサイ

いよいよ6月に入りましたね。
伊万里は連日お天気に恵まれ、まもなく梅雨入りなのが嘘のよう。

6月といえば紫陽花!今年はこちらのまっきちゃんのお母さま、イクコさんから
3-4年前にいただいた柏葉アジサイが初めて花をつけました!!
感動。まだ枝が小さいからか、大きな花が耐え切れずに
うなだれていたので切り花にして早速自宅に。

アジサイのテーブルでのティータイムは
先日お友達から誕生日祝いにいただいた濃厚チョコレートケーキ。
冷やしたピーチティーともよく合います。

濃厚チョコレートケーキと柏葉アジサイ

このモフモフ感がたまらない♪

濃厚チョコレートケーキと柏葉アジサイ

お友達Mちゃんからはケーキの他に大好きな白いバラも頂きました。
Thanks!!

器:おてしょ皿BLANCシリーズ雪輪
  かけわけシリーズ そば猪口(外白) 




同じカテゴリー(窯元のティータイム)の記事画像
紫陽花
誕生日ケーキ。
スペイン王室御用達『Mallorca』のスイーツ。
2月最終週
大寒のティータイム
冬の定番
同じカテゴリー(窯元のティータイム)の記事
 紫陽花 (2017-06-24 16:36)
 誕生日ケーキ。 (2017-05-29 21:51)
 スペイン王室御用達『Mallorca』のスイーツ。 (2016-06-13 22:12)
 2月最終週 (2015-02-23 12:03)
 大寒のティータイム (2015-01-21 09:30)
 冬の定番 (2014-12-03 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。